母ログーMorikoの場合

50代小学生の娘の子育て・節約・健康

フライパンで簡単ピザ

f:id:moriko0110:20200511062009j:plain

娘と簡単ピザ作りに挑戦(ってほどでもない・・)してみました。

f:id:moriko0110:20200520130244j:image

 

  1. 水と油と粉をまぜる
  2. 2等分にして丸め、5分間ねかせる
  3. フライパンの上で、2mmの厚さにのばす
  4. 焼く
  5. ひっくり返して、トッピングをして焼く

こんな感じでフライパンで作れ、とっても簡単です。

1パックに200g×2袋入っています。

 

f:id:moriko0110:20200517070110j:plain
f:id:moriko0110:20200517070409j:plain


娘にはなかなか均等にはのばせません。

2mmというのも難しい。(大人でも難しいと思うんだけど・・)

 

26cmのフライパンでは、2等分で2mmに広げるより、3等分にした方がよいかと思い、2回目は3等分にしました。

 

裏返しした後にトッピングするのを、うっかり先にケチャップを先にぬってしまって裏返してトッピング・・・ちょっと黒くなっちゃった

f:id:moriko0110:20200517070456j:plain
f:id:moriko0110:20200517070412j:plain

 ケチャップをぬって、ドライバジルをふって、ベーコンにチーズをのせて。

 

f:id:moriko0110:20200517070410j:plain
f:id:moriko0110:20200517070355j:plain

 

薄くのばして、少し長めにじっくり焼くと、カリカリして娘好みになりました。

 

f:id:moriko0110:20200523142657j:plain
f:id:moriko0110:20200510151330j:plain

 

2回目は玉ねぎも入れてみましたが、娘は玉ねぎがないほうがいいみたいで・・

苦手なものが多くて困ってます。

 

家にあるものを具材に、フライパンで簡単に作れるのでオススメです。

トッピングは、片面を焼いてから、をお忘れなく!